本仏

こんにちは。

本仏をご存知ですか?時に日本人の家庭に招かれたお正月だと日本人の家では何を出すおせち料理は何に入っててて10箱でおせち料理が出てきて宣教師はそれを見てこれは多いなあと思ったんだけどのコストコの文化では失礼だろうと思って食べられないも無理に食べてお節ほっこりしたそうです。

そうするとその家の人はよっぽどお腹が空いてらっしゃるんだと言うんで二箱目も持ってきたそうです。

その時にもう食べられません。

って言って断った後になって大笑いしたと話し僕にしてくれました。

がまあそういう音文化的なギャップってのあるわけね日本ではどっちかと言うと都会と田舎と比べるとどっちの方が良をたくさん出すなんでだろうね田舎の人は足りなくなると失礼恥ずかしいって気持ちがこれは中東に行くとまったくもうそれがそうです。

日本以上に韓国なんかそうだよ僕も韓国何<br />