防災

私の家庭では最近ようやく災害に備えた準備をし始めましたまず家の被害を少なくするために軽やか電を固定して重いものは下に収納しています。

扉には飛び出さないように鍵をかけてありますし五十嵐には飛散防止フィルムを貼ってあります。

かじを出さないために消火器は玄関の外にあるのも確認しました。

このように被害を少なくするような準備も大切ですよね。

我が家には小さい赤ちゃんがいるので一緒に家の生活は難しいですそのため自宅でできるだけ長く生活できるように今その準備を進めています。

家の中で避難訓練もしているので市自体が起きてもパニックせずに過ごしたいです。

実際は小さい赤ちゃんがいるのでその子を守るのに必死になってしまうと思いますが親としてできる限りのことはしたいです。

<br />